マガジンのカバー画像

日々のこと

524
日々のこと。思ったこと。 人生はきっとあっという間。
運営しているクリエイター

#日々のこと

寛容になりましょう

久しぶりに、業務反省会(と言う名の飲み会)を行ったのです。 今回は流れで関連する他部署の方…

sekky さん
6日前
33

ゾーンに入れました。

心の重荷になっていた資料作りが一日で完成した。いや、ほぼほぼ完成した。 素晴らしい。これ…

sekky さん
8日前
37

クレーンゲームの行方

上司が大学生だったころの話をちょいちょいと聞かされるんです。 仕事の合間に、そういえば自…

sekky さん
10日前
34

香炉峰の雪に萌える

Twitter/Xで「香炉峰の雪」がトレンドに上がっている。1000年の時を超えて、一定数の人が…

sekky さん
11日前
35

深掘り中止案件

娘に付き合って、若者に流行りの恋愛映画を見に行ったんです。どうなんだろうね、見終わったら…

sekky さん
12日前
38

幸せボタンVR

素敵な人の言葉を聞いたので、 ふふふとみかんのような温かい声が出ました。 嬉しい気持ちにな…

sekky さん
3週間前
36

右へ左へマイガール

私の上司は話が長い。何故長くなるかといえば、Aという事柄に、以下の項目が必ず付くからだ。 ①自分の見解 ②何故その見解を持つに至ったか。過去の経験を添えて。 ③学生時代の思い出話 ④学生時代の思い出話に登場する人物の現在 ⑤前職での知識、そしてその時の上司との思い出 ⑥現在の家庭状況、家族であればこの問題をどう捉えるか。その解釈の肯定と否定。 これらをクリアして、やっと結論に進んでいく。 ・・・ 今、問題となっているサプリを私は飲んでいた。ずっと継続して利用していたわ

何かしらの圧力

朝。会社の更衣室で社服に着替え、さて働くべえと一歩踏み出したところで、他部署の女性と目が…

sekky さん
1か月前
41

もちの引力

ご近所のもち菓子屋に行ってきた。 人気が爆発しているそうで、9時半開店前には店の前に人が…

sekky さん
1か月前
50

桜の頃に

娘の大学生活もあと数日となった。 来週の卒業式には私と夫、息子、私の母の計4人が出席するこ…

sekky さん
1か月前
52

おやつとくるま 2008

体調を崩していましたが、頂きものの「くるみやまびこ」を食べるまでに回復した私です。 くる…

sekky さん
1か月前
37

休息とおすすめと

がっつり腸炎になり、休養中の私です。 上と下からの波状攻撃は、なかなかのものでありまして…

sekky さん
1か月前
50

今も昔も文系女子なら

赤毛のアンを読んだ子とそうで無い子は、女の種類が異なるとかなんとか、ずいぶんと昔にそんな…

sekky さん
2か月前
55

おはようサスティナビリティ

とある発表会の質問者に選ばれてしまった衝撃で胃がキリキリしている。 なかなか大きな会場で行うらしく、お偉いさん方も参加とのこと。 極力このような観点から発言してほしいと渡された紙一枚には、サスティナビリティという言葉が踊っている。ご丁寧に感情を込めてなど、余計なことまで書いてある。 サスティナビリティ。 まことに言いにくい。 棒読みになる自信しかない。 上司、上司、質問も憂鬱ですが、「サスティナビリティ」を流暢に言う自信がありません。 sekkyさん。起きたらサスティ