マガジンのカバー画像

日々のこと

524
日々のこと。思ったこと。 人生はきっとあっという間。
運営しているクリエイター

#仕事

激白・ボウガン命中

社内廃棄物分別担当の私。 会社のゴミ箱に、コンビニスイーツのクリームがタップリついたプラ…

sekky さん
11か月前
43

明日もきっと這いつくばって

仕事をしているんです。 地味なんですけどね、コツコツとやっているんですよ。頭は良くないん…

sekky さん
1年前
44

君の罪は私の罪

爆笑上司のご機嫌が大変大変よろしいので、勢い余って私への突っ込みが激しい。 うふふ。そう…

sekky さん
3年前
48

気分はアップルパイ

唐突にアップルパイの気分だ。 仕事をしながら、パソコンのキーボードを打ちながら、頭に浮か…

sekky さん
3年前
23

うつぼ注意報・全力でサバいてきました

ここ数日、仕事で厄介な相手と関わっていたので、ストレス性の頭痛に襲われていました。頭痛薬…

sekky さん
3年前
15

会社で働く。空気を掴む。

我が社は従業員数が多い。そして、やたら組織が細分化されている。組織は息苦しいが、その中を…

sekky さん
3年前
4

環境基本法から

業務上、気になった事があったので久しぶりに「公害防止の技術と法規・水質編」を見直した。その手の職種に携わっている人なら、ああ、あれね、あのぶっといヤツで通じる本だ。調べ物はサクッと終わらせて、久しぶりに法規編にある「環境基本法」を読んだ。 私はこの法律が大好きなんである。稀に見るかくあるべし直球文言。読みながら、そうだそうなんだと胸が熱くなる。 この文言が生まれるに至るまでの、公害や利権との戦い。足尾銅山の悲劇から始まる汚濁歴史一覧なんて、涙なくしては見られない。 ひとし

化粧品の売り込み電話

19時過ぎに0120はじまりの番号から電話がかかってきた。基本0120はロクな電話じゃないと思って…

sekky さん
4年前
1

割と笑う

会社で一番笑っているのは私だという自負がある。それも大爆笑だ。 私を笑わせるのは、3歳年下…

sekky さん
4年前
5