見出し画像

発熱RTA2023

 新年早々体温が37.6。平熱低めなので割と熱。1日は喉に引っかかりがありゲボゲホ言っていて、寝て起きたら熱だった。喉痛くて体だる〜でアワワとしてたけど、抗原検査は陰性で、何?になっています。何? 正月の暴飲暴食のせいかなとも思う。羽目を外すとすぐに体に出るので、逆に健康かもなと思っている。

 年明けてしまった。年をまとめる雰囲気から一転して始まるよォという雰囲気に急激に変わるのが、年越しの苦手なところ。
 自分の作ったものをまとめるのが好きです。作ったものの積み重なりを見て満足するのとか、これとこれにはこんな関連性があるのでは〜とか、そういうのが好きなんですね。逆に0から1を生むとか死ぬほど苦手で、それができて心底楽しそうな人を見ると、メラメラとしてしまう。それもメラメラしたところでな…  0から1が生まれてるように見えるだけで、その1を作るまでの10がその人の中にあったと言われれば、本当にそう、としか言えない。


 そういや去年引いたおみくじには、「悪友との縁を切れ!」「慎め!」とか書いてあった。慎め、はそれこそずっと自分の中に留めている言葉で「調子に乗るな」というのがある。自分で「調子に乗るな!」と言い聞かせないとどこまでもハイになってしまう性分のためです。それぐらいのバランスがよい。悪友、は自分には悪友を判別できないなというのが正直なところだった。自分にはまだ、人とは話し合えば分かり合えるという幻想的なものがあり、ただの対話不足であるというのを捨てきれない。

 過去を振り返るな〜〜〜て散々聞いたはずなのに振り返っちゃうな 新年早々。良くない。
 けども、あった過去を「去年」という形で大きくガバッと葬れるのは、年始のすごいとこなのかもしれない。それが毎年のようにやってくる。けども、葬り去り切れるかと言われるとそうでない。一昨年祖父が死んで喪中だったから、去年も喪中のような気がしてたけど違った。

 今年の目標的なものを立てねばね、と思いはしているのですが、中途半端に立てちゃうと叶わないフラグみたいになるのでよくない。ので、立てるならちゃんと立てたいね。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?