見出し画像

おしゃべりしない。ただいるだけ。それもいいね

クマくんとピョンちゃんは、お花見に行きました。クマくんは、大きなおむすびをパクパク食べて、ビョンちゃんはだいすきなソフトクリームをペロペロしています。黙ってね。

やっとクマくんが口を開きます。「ピョンちゃん、ぼくたち、あんまり、おしゃべりしないね。ひさしぶりにあったのに」

「ピョンが、ねおきで、ねむたいこともあるけど、いつも、あったときは、無口だね、わたしたち」

ふたりは、また、黙って、パクパク、ペロペロ。

「かわむこうのお花見のひとたちも、きょうは静かだな。学校とか会社が始まったのかな」とクマくん。

ピョンちゃんは、あいかわらず、ペロペロしながら「うん、そうか。おしゃべりよりも、ただ、いっしょにいるだけでいいんだね。桜だって、菜の花だって、いっしょにいて、春らしくて、それだけでいいんだ」

クマくんは、ポツリと、「いるって、なんだろうね。なんにも、しないけど、ただ、いるって」

やがて、ピョンちゃんは、いいます。「そろそろ、おさんぽ、しますか。いるのあと、すこしだけ、する、のもいいよ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?