最推しの、あなたへ

結局また2ヶ月くらいnote動かしてないよこの人…って自分でも思いました。せっかく書きはじめたので推しに向けて(公開できる範囲で)色々書きます。あえて名指しはしないですが読んでくれると信じて。長くて拙い文章なのはごめん

なぜ今自分が推し続けているのか。
11月に出会って、一度卒業を挟みつつもなんだかんだ7ヶ月近く経つわけですが、1年近くオタクをしていてここまで推し続けたアイドルははっきり言っていないです。すごいよほんと。

出会ってからも結構いろんな現場に出向いていて、かつては「今度はどこの現場行ったの?」とか聞かれたこともありましたね。懐かしい。
事実として「優柔不断だね」って言われることは昔から結構あって、買うものだったり食べるものだったりいろいろ決め切れないことが多いです。

そんな中でなぜここまで推し続けられているのか。
それはやはり「思い入れがあるから」だと思います。
7ヶ月でここまで思い入れができたのも個人的にはよくわからないですが、今も「本当に会えなくなるまで推し続けよう」と思ってます。これはほんと。

メンカラペンライトを向けるとたくさん目線を向けてくれるところ。真剣に歌ってるところも可愛く踊ってるところも好き。
特典会でも面白い話をしつつ、いつも褒めてくれる。30秒動画で言ってくれたことも本当に嬉しかった。本当にそう思っているかは本人にしかわからないけれど、ただただ嬉しかったよ。

全然関係なくなるけど、やっぱり他人とはいえ推しが頑張っている姿を見ると活気をもらえる。「自分も頑張らなきゃ」って思える。そこに言ってしまえば「思い出補正」がかかってより一層ステージでの姿が輝いて見える。そうしてまた「頑張ろう」って思う。
それぞれの自分の夢・目標に向けて進めているのかな、とかたまに思ったり。

自分の人生に華を添えてくれる存在。いつもかけてくれる言葉が「本当の言葉」でないとしても、僕は嬉しいです。
普段はあまり言えてないかもしれないけど、いつもありがとう。これからもたくさんの思い出を作れますように。

最後に、誕生日おめでとう。(書くこと悩んでたら日付越えちゃったよ)
懐かしの卒業公演カバー曲を添えて。また何か書くかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?