コロナ罹患 あって便利だった物

今回は、コロナに罹患した際に、あって良かったものを紹介します。
コロナに罹患すると1週間外に出れません。ネットスーパーで買ったり、アマプラでポチったりしました。

体温計
これは今では測るのが当たり前ですね。体感的には熱がなくても、微熱が出る時があったので必需品です。予備の電池もあると安心です。

マスク、のどぬーるぬれマスク
とにかく喉が痛かったり咳が出る!普段家の中ではマスクをしていなくても、罹患するとマスクをして喉を少しでも加湿したい気持ちになりました。寝てるとヨダレで汚れてしまったりして、普段よりもマスクを消費しました。夜はぬれマスクをしていると安心感があったので、アマプラでまとめ買いしました。

のど飴
これも、喉がイガイガする時に必需品です。のど飴に加えて蜂蜜も買いました。

スポーツドリンク
熱が出た時、大量の汗をかいたとき、飲むと元気になる気がしました。

パルスオキシメーター
これは、最初いらないなって思ってました。でも、いざ咳が沢山出て苦しくて寝れない夜があると、結構不安になってSpO2が気になってくるものです。療養中にアマプラでポチりました。ボーッとするわけでも、口唇の色が悪いわけでも、ありませんでしたが、数字で正常値をみると安心できます。

ティッシュ
痰が多かったり鼻水が多いと、普段より消費量が上がります。元々ストックがあって良かったです。

ゴミ袋
これもストックがあれば問題ありませんが…。レトルトの物やインスタントの物を食べていると、普段よりゴミが増えます。それに、痰や鼻水のついたティッシュ、抗原キットなどは袋を二重にして、4日以上経過して、仕上げに袋の外側をアルコール消毒して出してました。二重にする分、袋を使います。

以上があって良かったものです。食料はネットスーパーを利用しました。初回利用で使えるクーポンがあったので、お得に買い物することができました。ネットスーパーを使えない方は、自治体に申請をすると1万円分くらいの食料が届くようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?