コロナ罹患③

5日目


前日の苦しい夜とは変わってぐっすり眠ることが出来ました。発症後、朝のヨダレの多い日が続いていましたが、普段通りに戻りました。ただ、昼ごはんを食べる時に耳の付け根の上の方が痛むような感じがありました。前日よりは体力があり、夜はボーッとしながらもご飯を作りました。

6日目


この日もよく眠ることが出来てから目覚めました。持続している症状は、咳や痰が普段よりも多いということです。夕方には、喉に何かまとわりついているような感覚もありました。やや耳の閉塞感がありました。あとは、目がゴロゴロする感じがあり、花粉症のような感覚がありました。

7日目


よく寝れました。喉に何かまとわりついている感覚が持続しています。咳と痰も出ます。ですが、体調が大分回復してきたため、1日に長さを感じるようになりました。というのも、この日までは体調が万全でなく、何も出来ずに気づいたら時間だけが過ぎていく日々でした。7日目からやっと、まだ夜にならないかな、と感じるようになりました。複数のことをやる気力が、湧いたのもこの日からです。

8日目


この日から療養解除です。最低限の買い物などは可能な日です。夕方2kmほど散歩したのですが、久しぶりの外は夕方なのに眩しく感じました。

9日目


この日は午後に4kmほど散歩しました。散歩から戻ると、外は寒いのに、やけに沢山の汗をかいていてびっくりしました。着替えをしないと寒いくらいでした。動いたからか痰が多く出て、少しぐったりもしてしまい、夜は早めに就寝しました。

10日目


この日は午後に5km程散歩しました。前日とは異なり、朝の量は減りました。まだボーッとする感じはあります。翌日から仕事復帰だったので念の為抗原キットをやったら無事に陰性で安心しました。


仕事復帰してからも、痰は続いています。咳も出る時があります。早くスッキリして欲しいな、と思う日々です。最近のワクチン接種で副反応がほとんど出なくなっていたので、罹患しても無症状なんじゃないかな、と推測していましたが、久しぶりにしっかりと体調を崩しました。10日の連休でしたが、自由に動いてやりたいことが出来たのは最終日だけでした。感染者数がよめない今、日頃の感染予防が重要であると再認識させられました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?