【仙台市営バス】運転士が「未成年乗客に運転させる」

◎今回は緊急でこのニュース記事を読んで僕の考えを語ります。
こういう感じの放送は慣れていないので、下手くそなのは
ご勘弁ください!^^;

何やら6/30に仙台市営バスにて問題が発生したようです。

仙台市営バスの運転士が未成年で無免許の乗客にバスの運転を
させたと言う前代未聞の内容です。

当該運転士は道路では無く、岡田車庫(津波の被害に遭い廃止)という
バスの回転場にて、この未成年乗客に運転させた模様。

いちょうは道路では無く敷地内(構内)なので大丈夫という
認識だったと思うけど、これは甘いですね!
運転士が見ているとは言え、相手は無免許です。
もし思いがけないミスが発生して、道路にでも出たら大変なことです!

今回は何も被害とかは無かったけど、それで済む話では無いので、
この運転士はしっかりと反省してもらうしかないですね。

僕も同じバス運転士ですが、こういったことはいまだかつて
言われたこともないので、正直驚いています!

中にはこういったことを言われたことがあるバス運転士も
いるのかもしれませんが、ほぼ全員が断っているはずです!

ダメなものはダメですからね!

このニュース記事はこちらなので興味ある方は読むと良いと思います。
https://bit.ly/2CUTOXb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?