バス運転士のハンドルさばきとギアチェンジ風景など

今回は「きくしん号」ことエアロミディMEをセキツバ自らが
運転しました。
またまた賛否両論がある運転操作かもしれませんが、
お手柔らかにお願いしますw
ハンドル回しは参考にはなりませんが、ギア入れ、ギアチェンジの
タイミング、アクセル操作、目線、走行位置、確認操作、
排気ブレーキ操作など、これからバス運転士になりたい人には
ちょっとばかり参考になると思います。
いちょうバス運転士歴18年以上やっていますので、それなりには
運転できていると思っています。

運転以外でも色々と楽しい話をしながらですので、
動画も退屈はしないようにはしました。
最後までご視聴いただけますと嬉しく思います。

動画が長いので、このシリーズは3回くらいに分けたいと
思いますので宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?