第一いろは坂(下り)をイニDばりに攻め倒しました!

日光バス旅行の超絶見せ場となるところの第二弾です。
下りの第一いろは坂の走行シーンです。
第一いろは坂は元々は対面通行でしたが、交通量の増大により、
第二いろは坂を作って、一方通行とした経緯があります。
ですので、歴史はかなり古い道路ですね!
超絶ヘアピンの峠道で、バス走行となれば、これは本当に
見応えがあると思います!
頭文字(イニシャル)Dのエンペラーの地元としても、
取り上げられているくらい有名な峠道です!

今回も三菱ふそうエアロミディME(路線バス)の運転動画です。
天気もMAXでとても素晴らしい日でした!!
観光バスでいろは坂を攻めるのも良いけど、小型バスで、
いろは坂を攻めるのもまた違った感じで楽しかったです!!

※いろは坂とは↓↓↓
山下り専用の第一いろは坂と、南側に山登り専用の
第二いろは坂に分けられ、この二つの坂に存在する
48のカーブをいろは48音に例えており、個々のカーブには
音に対応する文字板が建てられています。

※日本ロマンチック街道とは↓↓↓
長野県上田市から栃木県日光市までの全長約320 kmを
通過する広域観光ルートからなる街道です。

運転したバスはもちろん三菱ふそうエアロミディME(ミディちゃん)です。
自家用路線バスと言う異質な存在感がとても珍しい味わいが
たまらないと思います。特に好きな人には。
道中は僕セキツバと、きくしんさんのバス会話を楽しんで
頂ければ嬉しく思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?