【ベニちゃんバス】山形市コミュニティバスを体験してみた

日野ポンチョにて運行されている、山形市コミュニティバス
「ベニちゃんバス」に乗ってきました。
見た目は非常に可愛いデザインでして子供たちや女性が、
喜びそうですね。
そしてこの日野ポンチョはMT車でFFシフトでした。
いわゆるツーカツー音を奏でるバスです。
ポンチョは殆どがAT車ですので、MT車に当たることが、
なかなかないので僕的に貴重でしたね。
いや、MT車もあるところにはあるのでしょうけど。
という訳で、今回の動画も好きな人にはたまらない内容では
ないでしょうか。
バス好き以外の方にも楽しめるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?