【YouTube動画撮れ】樺沢先生の教えです!まずはやってみるしかない!

僕のところと言うか、僕レベルの人間にでも、
結構な頻度でYouTubeを教えて下さいとか来ますが、
そういう人にはとりあえず動画出しましょうと言うことにしています。
ほとんどの人は動画は出さない、もしくは数本出して、
伸びなくて諦めるパターンなど、ちょっとも続けることが
出来ない人が多いです。

最近のYouTubeは特に厳しいので、そんな動画数本出した
だけで上手くいくほど甘くは無いです^^;
でもやらなければ何も始まらないです。

適当に動画出すだけでは、まず成功はしないと思いますが、
動画に慣れることが一番大事なので、とりあえず何でも良いので
チャンネル作って、動画を投稿しましょう!
そんで、慣れてきたら、自分の得意なジャンルや上手くいくことが
出来るジャンルなどのチャンネル作って、再出発しても良いと思います。
僕のこのチャンネルも僕の日々の雑多なアウトプットの場として、
活用していますからね。
メインチャンネルは4500人以上いるバスのチャンネルです。

YouTube投稿をやってみたい人に少しでもこの投稿が届けば
良いと思い今日は発信してみました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?