2階建てバスを運転士が語ります!

エアロキングのことを僕の体験談を元に、運転士目線と
乗客目線で語りました。
エアロキングは言わずと知れた、三菱ふそうが誇る
国産2階建てバスで、バスの中の王様的存在です。

しかし、エアロキングは2010年に生産終了となり、
それにより国産2階建てバスの生産も終了となりました。

現在日本国内に新車で導入されているのは
スカニア・アストロメガなど海外メーカーのみとなりました。

僕としてはまた、三菱ふそうエアロキングの復活か、
またはJ-BUSが新型2階建てバスを導入するか、
そんな淡い期待もありますがどうでしょうかね~

何れにせよ、後10年くらいはエアロキングも日本国内で
走行はしていると思いますので、まだ乗っていない方は
是非とも乗ってみることをオススメします!
なかなか良い感じのバスですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?