【(貴重)いすゞP-LT312J富士重5E走行音・頸城自動車】(修正版)音バス・音フェチ動画19.5.29

◎今回はいすゞのバス音源をアップします。
以前アップしたものの修正版で、音量など色々とイジって
聴きやすくしました!

今は無き車両なので貴重な音源です!

バスボディは富士重工業製5Eで中型エンジン音を搭載する
大型短尺車です。
大型短尺車とは、長さが中型並みで、幅が大型ということです。
エンジンも中型のものを採用しているのがほとんどです。
これは各メーカーでラインナップされています。
最近では生産していないですが、ちょっと前までは普通に
各メーカー毎にラインナップがありました。

なかでもこの通称富士ボディ車の古いバス自体が貴重なのに、
いすゞのこの手となれば更に貴重度は増しますね!


動画は短いですが、エンジン音がしっかり聞けます!
2速で発信して5速までを収録しました。

この運転士さんは2度ほど乗りましたが、ホントに上手い人で
結構引っ張る運転なのですが、それはバスの特製を掴んだ運転
というのが我々バス運転士や詳しい人は分かります。
発進、クラッチの踏み方&切り方、アクセルの踏み方、
ハンドル回しなど、全てにおいてかなりのプロの運転でした!

このような運転士さんの運転ですと長距離を乗っていても
全然疲れないと思いました!

後は、車の運転(特にMT車)の勉強に凄くなると思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?