福島交通の路線バス乗車レビュー!運転士さんとコミュニケーション!

今回は前回の続き動画となりますが、みなさんもより
楽しめる内容にしてみました。
福島交通相馬営業所管内の路線バス、相馬営業所発
車川経由原町行の動画に変わりはないですが、
今回は他のお客様も運良くいなくなったので、運転士さんと
運行に支障を来さない範囲内で色々と話してみました。

バスについて色々と話しましたので、これに興味がある方は
バス好きなら特に多いと思います。
最後までご視聴いただけますと嬉しく思います。


運転士さんは若い方で、とっても快適で安全運転に徹底して
車内アナウンスなど接客にも気配り丁寧でした(^o^)

普通に車窓を楽しむのもよし、エンジン音を楽しむのもよし、
どちらでも良い感じに楽しめるように撮影しました。
前面展望動画として見ても良いかもしれません。

このバスはこの年式のエアロミディMJでは珍しいトルコンAT車なので、
そういうマニアックなところもまた楽しめると思います。
いつもMTばかりなので、たまにはATも良いかなと思いました。

この手のトルコンATはクリープ現象も強く働くので、
発進と停止がMTよりもシビアで結構難しいんです(汗)
この運転士さんは、そういうところにもしっかりと気を付けて、
丁寧に運転されてショックは無かったですね。
特にこのバスは止まるときがガクッと一度強くなるので、
そういうところが緩和されているのは運転のテクニックです!
これはMTだと割と簡単に出来るけど、AT車は結構難しいので、
ATのバスに乗ってみるとブレーキ操作の上手さが分かりますよ。


現役バス運転士さんとの会話もなかなかないので、
これはこれで必見ですよ(^o^)
ま、僕も一応現役バス運転士ですけどねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?