【デミオ(4代目DJ系)レビュー】(セキツバの自動車レビュー)

【デミオ(4代目DJ系)のレビューをします】
◎デミオとはマツダを代表するコンパクトハッチバック車です。
この型になったのは2014年からです。
見た目はアテンザやアクセラと似たような感じのマツダ顔になり
スタイリッシュでカッコいいです!!

レビューしているのは、1300ccのガソリン車(4WD)で
6速ATでした。6速ですと走りが楽しみたい人にも
オススメですね。シフト操作でギアボックス右側の
+-のマニュアルモードにして走行すればオートマでも
結構楽しめました!!

車自体はコンパクトハッチバックということなので、
取り回ししやすいので、車の運転が苦手な人でも、
軽自動車ではちょっと物足りないって人には、
特にオススメの車だと思いました。
運転していて、小回りが効くのと全長が短いので、
車庫入れなども比較的楽に出来るかと思います。

荷物も後ろのシートが倒れるハッチバック車なので、
結構たくさん積める感じがしました。
比較的長いものでもイケるんじゃないでしょうか。
スキー・スノーボードの板程度なら全然問題ないですね。

価格もアテンザやCX-5などと比較すれば手頃ですので、
デミオを検討してもイイかな~なんて個人的には思いました。

デミオでも長距離運転などは全然問題ないポテンシャルが
ありました!!走りは良いし、運転しやすいし、運転席も
狭くないし、物も積める。ただし後ろのシートは大人3人
とかだと長時間は窮屈かもしれませんねぇ~^^;
そこはコンパクトカーということで仕方のないことなの
かもしれませんねぇ^^;

この型は2017年末のマイナーチェンジ後の型で年式は
2018年2月となっていました。
#デミオ #4代目DJ系#マツダ#コンパクトハッチバック#アテンザ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?