路線バスでMS8系エアロバスを味わえる贅沢なバス旅!

三菱ふそうエアロバス(MS8系KL-代2000年式)を味わってきました!
今回は川俣営業所から福島駅東口までの収録です。
やはり普通の路線系のバスと違い、高速バス仕様の
エアロバスですと、快適で普通に寝ちゃいますねw

後はやはりこれですね!
一番後ろに乗車して非常に心地よいV8サウンドを堪能しました!
この路線は以前は急行バスで、南相馬(原町)-福島線として、
運行されていました。
しかし4年前くらいから福島医大を経由するようになり、
更に最近は急行バスから一部路線バスとなり、震災から
休止中の原町-川俣間のバス停を復活させて運行されています。
なので急行バスからの往復回数券も使えなくなりました。
一般路線バスと同様の運賃となり、実質値上げされています。
それでも福島県浜通り相双地区の南相馬市から中通りの福島市を
繋ぐ重要な公共交通機関なので重宝されていると思います。

20年前までは急行福島原町線、そしてその後に一般路線バス
原町-川俣線となり、震災後にまた急行バスとして
原町-福島線が復活して、現在に至る。

乗車車両:三菱ふそうMS8系KL-代エアロバス
搭載エンジン:8M21型
排気量:21205cc 
最大出力:370PS 
最大トルク:130kgf・m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?