見出し画像

音楽が好きで、お笑いが好きで、スケベコンテンツが好きで。

こんにちは、ないとう積集合です。

今回は自己紹介として、自分自身についてや、noteを始めた理由などについて書いていきたいと思います。

自己紹介

生まれも育ちも埼玉。大学進学や転職を機に神奈川や東京で暮らしたこともありますが、結婚して埼玉に戻ってきました。

理系(情報系)の大学出身ですが、数字に弱いです。正確には数字は嫌いですが学問としての数学は好きです。

・ 幼い頃から音楽が身近にあり、3歳から19歳までピアノを習っていました。未だにストリートピアノを弾くことが趣味のひとつです。よく聴くジャンルはプログレメタル、プログレロック、ハードロック、AOR、渋谷系など。

・ 酒に弱い割にウイスキーが好きです。外で飲むよりはボトルを買って家で飲む派。家には30本以上のボトルがあります。推し蒸溜所はキルホーマン。

・ 写真撮影が趣味で、ポートレートや花をよく撮っています。愛用しているカメラはNikon D5600。ライカのM3も持っていますが、フィルムカメラに不慣れなのと、カメラとレンズの値段の高さゆえに何かあったら……と思うと、怖くてなかなか持ち出せません。

スケベな二次元コンテンツが大好きで、そういったものを取り扱うエンタメ系企業でWebマーケターをしています。男性向けもBLもTLも摂取しますし、作品の形式もマンガ、ゲーム、音声などなんでも来い! です。

・ お笑いをよく見に行っていて、月10本前後のライブを見ています。ネタライブ、トークライブ、大喜利ライブなど割となんでも見ます。

・ 2023年6月に大喜利デビューをしました。もっと発想力を鍛えたい、もっとおもしろくなりたいというモチベーションで続けていきたいと思っています。

・ 早押しクイズが好きですがなかなか初心者レベルから抜け出せません。

・ ゲームも人並みに好きです。好きなゲームはポケモンRSE、ポケモンSV、MOTHER2。得意なのはパネルでポン。

・ 双極性障害Ⅱ型を患っています。今は薬の調整がうまくいっていて、病気由来と思われる大きな感情の波もなく毎日過ごせています。

・ 読み書きは得意ですが、聞くことと話すことは苦手です。読み書きは情報を紙、メモアプリなどの外部ストレージに溜めておける一方、聞いたり話したりは脳というメモリですべてを処理しなければならないので。

・ 書くことは得意、と書いたものの、情に訴えかけるような「エモい文章」は書けません。小論文、マニュアル、説明書など感情が入り込む余地のないものや、書くことが決まりきっているものを情報の過不足なく書くのが得意です。

noteを始めた理由

・ 芸人さん専門フォトグラファーとしての活動を始めるにあたり、少しでも私の人となりを知ってもらえた方が依頼へのハードルが下がるかな? と思って始めてみました。

▼ 芸人さん専門フォトグラファーの活動についてはこちら▼

・ 毎日Twitterで好き勝手に書き散らしていますが、ときおり140字じゃ足りないと思うことがあるため、長い文章を書き残しておける場所が欲しかったというのもあります。

・ 何かを考えたとき、noteにそのあらましを書き残しておくことで、自分の頭の中を整理したり、見知らぬ誰かに考えを伝えたりといった、考えが可視化されることによるメリットを享受できるのではないかとも思っています。

書いていきたいこと

・ 芸人さん専門フォトグラファーとしての活動について(撮影した写真、活動をする中で感じたことなど)

・ 単純な日記

・ とりとめのない考え

・ 好きなものの話


書いていきたいことはいろいろあれど具体的にはまだ何も決まっていない、という状態なので、書き溜めていきながらおいおい方向性が見えてくればと思っています。

よろしくお願いします。

2023. 6/27 ないとう積集合

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?