日記05

2022/03/18(金)


水族館か銭湯に行こうと思ったが寒いのでやめた。

労働に興味がない気がしている。適性がないのを「興味がない」と言い張って自分を守ろうとしているだけ……ということではなく、たぶん適性も興味もない。

シーズン開幕に向けてDAZNの契約を再開した。オープン戦を見る。中日ドラゴンズの試合は相変わらずストレスが溜まるが俺は1ミリも悪くない。普段のストレスは何かしら自分に非があったりするもんだが、野球観戦のストレスは一切自分のせいじゃないのでまだマシ。ストレスの逃げ場として今年も野球に依存していきたい。まあ気持ちよく勝ってくれるのが一番なんだけども……。

最近チェスをやっていない。勝ち負けが全部自分のせいになるゲームって楽しいんだけど体力使うんだよな。好きではあるので全然再開したいんだけど1週間もサボってると絶対負けるのでなおさら再開しにくくなる。困った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?