日記03

昨日2本ほど日記を上げたら思いのほかアクセスしてくれた人がいたようだ。ありがたい。とっ散らかった文章だが今後ともお付き合い願いたい。

2022/03/15(火)

よく寝た。天気によるものか処方薬の変化によるものかは分からない。寝すぎた感もあるが寝付けないよりはマシだと思う。

最近はくるりを聞いている。『奇跡』の一節「言葉は転がり続け 思いの丈を通り越し うまく伝わるどころか 掛け違いのボタン 困ったな」、ここで泣いてしまう。音楽を聞いて涙が出るというのは滅多になかったはずなんだが。良くも悪くも繊細になっている。
2013年のRising Sun Rock Festivalで彼らが深夜にこの曲をやっていたのを思い出す。雨が降っていた気がする。

短歌を1首だけ作った。どっかで5首連作ぐらいにして出したい。短歌とか歌詞とか思いついた韻とかはColornoteというメモ帳アプリに記録している。特段使いやすいわけではないが、もう7年ぐらい使っているので手に馴染んでいるというのは大きい。カテゴリ分けできるのも良いところ。

2022/03/16(水)

この日もよく寝た。さすがにもう少し活動しないとまずい気がする。

最近はニコニコ動画でSCP解説の動画を見ている。これは名作だった。

YouTubeの広告があまりに鬱陶しいのでここ半年ぐらいはニコニコ動画に移行しつつある。

海に行きたい。そのうち行く。江ノ島観光とかではなくストイックに海を見るだけの日をやりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?