日記07

2022/03/21(月)

やたら早く目が覚める。日中手持ち無沙汰になってしまうので10時ぐらいにダラダラと起きたいものだが……。

ラナンキュラスの茎が折れていた。悲しい。ここ数日寒くてエアコンをガンガンに焚いてたのがよくなかった。残りの2本はなんとか耐えきってほしい。

オンラインチェスを再開した。2週間ぶり。雑に指すと一瞬で負けるだろうな、と考えていたおかげでわりかし丁寧にプレーできた気がする。昨日と一昨日でレベルの高いゲームを見ていたのも良かったかもしれない。脱初級者を目指して頑張る。

2022/03/22(火)

寒すぎて精神科に行けなかった。ずっと寝ていた。

慣れないことしてみようキャンペーンの一環としてaviutlを触ってみることにした。

https://twitter.com/Sekining/status/1506242884307095553?t=0bkb7eOmaAPgFZz1_oz5FQ&s=19

音声と静止画とテキストを合わせるぐらいしかできなかったが結構面白い。DAWに似ているところと似ていないところがある。フォントはずっと気に入ってる游明朝にしたけどもうちょい柔らかいのでも良かったかもしれない。

2022/03/23(水)

寒いけど精神科に行った。「復職支援プログラムに行けないんすよ、人が集まるの怖いんすよ」っつったら「じゃあもうちょい落ち着いたら再開しましょうか」とのこと。休職を勧められたときもそうだったが、思い切って完全に休養するという選択肢を提示してくれるのはありがたい。独力だと「よく分かんないけどなんとか頑張る」とか考えてしまいそうなもんなので。

停電するんだかしないんだか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?