日記04

2022/03/17(木)

先週から精神科の復職支援プログラムに通っている……はすだったのだが、今のところ一度も行けていない。困った。メンタルをやっちゃった愉快な仲間たちと認知行動療法をやったりするらしいんだが、人が集まって一緒に何かをする空間というのが怖くて仕方ない。よく考えたら職場で仕事をするのもそうなんだよな。社会復帰はいつになるやら。
とはいえ何が怖いのか分かっているというのはせめてもの救いかもしれない。以前なら漠然と身体が動かないぐらいにしか状態を把握できていなかったので。

1週間ぶりにギターを弾いた。何をしたらいいか分からないときはDAW上で夏川椎菜の音源を適当に流してギターを弾きながらコーラスをしている。なんの練習にもならないが自分がバックバンドに入ったみたいな妄想をできるので楽しい。

あとはなんだ、ClariSを聞いてたぐらいか。

書くことなくなってきたな。続くのかこれ。日記って「今日はこんなことがあった」とか書くもんだと思ってたんだが、最初のやつなんか「これに行かなかった」だし。まあ毎日書かなきゃいけないってこともないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?