220502_ワハハの夢を掲げよう

220502_ワハハの夢を掲げよう

Dr.さやか
00:00 | 00:00
本日も徒然話しました。

夢は大きく掲げよう。
自分が想像した以上の自分にはなれません。
だから、自分がワクワクするような未来をどんどん話したほうが良いです。
私の夢は、健康という概念を世界中に広げていくこと。
楽しいワクワクする夢を気ままに話しました。

さて、その夢を実現するのは自分です。
その自分を普段の言葉遣いで否定していませんか?
「私、〇〇ができないし、馬鹿なんです。」
と言ったAさんに対して
「Aさんは、〇〇ができない馬鹿なんですね。」
とおうむ返ししたとしましょう。
Aさんは怒り出すに違いありません。
自信がない謙遜している事柄を、人から指摘されると
怒るということは、
自分は、〇〇ができると思っているのですね。
であれば、
「私は、〇〇ができる素晴らしい存在です。」
と断言した方が良いですよね。
お花は、咲こうとするよりも閉じようとする方が
エネルギーが要ります。
無理に閉じようとしないで、どんどん開花しましょう。
どんな色の花が咲くか、自分でも分からないかもしれない
ありのままの自分のお花を咲かせましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?