見出し画像

自分のイラストを海外で売るために、今から準備した方が良い理由

さて、寝る前にサクッと書いて寝てしまおうというわけですが、
前回、自分のオリジナルイラストを海外のドロップショッピングサイトで
販売してみよう!そして販売する方法!について記事を書きました。

中身については、結構な適当な文章だったわけですが
これから始めようと思っている方、また、登録前に挫折してしまった方なら
なんだかんだ役立つ記事です。なぜなら、私自身がなんだかんだ販売開始
できて今に至るからです。

【前回記事】■自分のイラストを海外で売る方法https://note.mu/sekinefoods/n/n7261a3d3506a

まぁそんなこんなで、自己満足的には
海外に販売サイトを登録できただけで十分楽しいわけですが

日本で全然売れなくて、ちょっと残念な想いをしている
売れないクリエーターの皆さん(まさに俺)にとっては
もしかしたら、今から準備しておけば年末に海外サイトで
ブレイクしちゃう!なんて幸運が舞い込むかもしれません。

■海外サイトが盛り上がる時期
海外のグッズ販売サイト(ドロップショッピングサイト)を運営するメリットは2つあります。一つ目は、アメリカの文化として、部屋の壁に絵や写真を飾るという文化があるという事実です。これは日本と異なる大きな文化でしょう。

確かに、海外ドラマなんか見てると、壁に家族の写真やらタペストリーやら
絵画なんかよく飾ってます。どうやら向こうでは、壁をお気に入りの装飾で
埋めるのがもっとポピュラーな生活スタイルのようです。

それだけでも、なんだか日本よりも売れそうです(笑)

日本のデザインフェスタ(もうしばらく行ってませんが)なんて
どんだけポストカードばっかり売ってるんだと思ってました (怒られるな)

もはや、ポストカードフェスタだろコレ!なんて毒を吐いてたりしましたが
海外ではアートプリントがよく売れるそうです。

絵を飾る。そんな素敵な文化が盛んなことは嬉しい話です。
そして、そんなアートプリントがおそらく一年で最も売れるだろうという
時期が半年後にやってきます。

そうです。クリスマスシーズンです。

クリスマスには外国人はよくアートを買うのです。(たぶん)
そうらしいです。贈り物として選ぶそうです。(たぶん)

つまり、今から立ち上げて半年かけてじっくり作品をアップしながら
サイトを盛り上げていけば、もしかしたら作品が売れるかもしれません。

どう?やってみたい気しない?

日本から日本人に向けて売る!という発想を少し捨てて
アメリカから海外の人に向けて発信していく!

そんなところから、また多くを学ぶチャンスがあるかもしれません。

まぁ、気長にやりましょう。
そんなポンポン売れませんから実際 (台無し)

もし、なるほどなぁと思っていただけたら
シェアしていただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?