見出し画像

日向坂を知っているか

みんなは、アイドルが好きだろうか?

僕は好きだ。今まで、AKB、NMB、乃木坂…etc.と推し続けた僕は間違いなくアイドル好きだ。そんな僕が今オススメするグループがある。それは日向坂46だ。


2019年に大きく躍進したアイドルグループといえば日向坂46を思い浮かべる人も少なくないだろう。けやき坂→日向坂への改名、デビューシングル発売、1stから3作連続の初週40万枚超え(KAT-TUN以来12年10か月ぶりの史上2組目で、女性アーティストでは初の記録)、デビュー初年にして紅白初出場。それくらい大活躍した年だった。


日向坂46の前身はけやき坂46だ。長濱ねるが欅坂グループに入るために結成されたグループとも言われている。一期生、二期生、三期生(三期生は上村ひなのひとり)で構成されている日向坂46は、現在わずか20名!すぐに全員覚えられる。そんな日向坂のオススメポイントが三つある。


①一人ひとりキャラや個性がしっかりしている

とにかく一人ひとりキャラや個性があって面白い!丹生ちゃんの癒し、上村ひなのの天才的なボケ、富田鈴花のパリピキャラだけど根は真面目キャラ、高瀬愛奈のツッコミ、松田好花のハガキ職人キャラなど、とにかく一人ひとりキャラや個性が立ち過ぎている。是非見てほしい。



②バラエティスキルが高い

日向坂のメンバーはとにかくバラエティスキルが高い。メンバーのバラエティスキルの高さは、是非「日向坂で会いましょう」、通称”ひなあい”を見て是非確認してみてほしい。MCのオードリーとの相性も抜群で、面白さに拍車がかかっている。是非見てほしい。


③メンバー同士が仲が良く、明るい

日向坂はメンバー同士が仲が良くて、明るい。ひなあいを見ていると本当にみんな楽しそうに笑っている。だから応援したくなる。グループとして応援したくなる。ひなあいが盛り上がるのは、メンバー同士が仲が良くて、お互いに面白くしようと努力しているから。是非ひなあいを見てほしい。


ということで、まだひなあいを見たことがない人は是非チェックしてみてほしい。見たらハマること間違いなし。日向坂のファンは「おひさま」と呼ばれている。今日から君も「おひさま」だ!




日向坂可愛いシリーズ

可愛い①

可愛い②

可愛い③

可愛い④




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?