見出し画像

遅ればせながら、韓流ブーム。

この間、後輩に聞いた。

「Netflix観てる?」
「観てないすよ。何観たいんですか」
「韓流」

それを聞いた後輩が苦笑いしながら呟いた。
「あー、手出しちゃったんですね」

まさにその言葉通り。手を出してしまったのだ。
あれだけ「冬のソナタ」で日本中がヨン様ブームに沸いても観なかったのに。

野球の試合がない冬。Amazon Videoでずっと気になっていた映画「パラサイト〜半地下の家族〜」がプライムビデオになってて観たのがきっかけ(これ、めっちゃ面白かった)。

「パラサイト〜」を視聴した後、Amazonが「これも好きでしょ?」とお勧めしてきたのが「スカイキャッスル」というドラマ。

今の日本のドラマにはないほどの超贅沢でぶっ飛んだ設定が面白過ぎる。衣装も美しくて楽しい。

なんなのこの美しくて素敵な俳優さん、女優さんたちは。しかもアップでも肌がうっとりしそうなほどキレイ。

「スカイ〜」を観終えてから「キム秘書は一体なぜ?」を観て、更に「彼女はキレイだった」を視聴中。

美しい彼らの織りなす胸キュンストーリーが笑っちゃうほど切なくてアラフィフの胸に刺さりまくる(パクソジュンかっこいい)。

で、Netflix限定配信の梨泰院クラスも気になってしまい「Netflix、どーしよっかな〜」と料金表を見ながら楽しく悩んでる。

はぁ〜。とろけるような幸せな時間。
たまにはこういうときめく時間もいいな。

野球好きな母が日々感じたことを綴ってます。何かのお役に立てたら幸いです。