僕の自動車学校日記⑥

仮免許を所得した僕は、学科と技能の授業が第二段階に入りました。
ここからの授業は校外での運転がある為、高速の授業や細かな交通ルールの授業内容が増えてきて中には救急処置の授業があった。

もし、自分がもしくわ事故を見かけた場合の心臓マッサージとマウストゥマウスの体験授業でした。(マウストゥマウスはコロナの被害を考えて口頭で教えられました)
心臓マッサージは二人1組で人形を使って行うものでした。
いつもとは違う教室である程度の授業と映像を観た後、心臓マッサージを行うことに。

たまたま男子生徒が僕と根暗な感じの大学生くらいの男の子の二人だけだったので自然とやる事になりましてお互い自己紹介をする事に。
人に言えるほど自分も明るくはないが男の子が暗いしあまり自分からこなさそうに感じたので僕が先に名乗ると男の子も『`¥3*?*?田中です』と何言ってるかわからないくらいベロが回ってなさ過ぎてもう一度聞き返すと『ファビリアン田中です』(多分ファビリアン)とハーフの方でした。

根暗のハーフってなんか嫌だなと思いながら二人でマッサージを交代でしてその日の授業は終わりました。
そして大好きなクリームソーダを自販機で買って飲みながら帰るのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?