見出し画像

勝手に#私にとってのVoicy2023

2022年までは、聴いたパーソナリティのランキングが出ていたと思いますが、2023年はなさそうなので勝手に#私にとってのVoicy2023を発表します。

第3位 青山和弘のChewing News
永田町、霞ヶ関取材やメディア出演の裏話。そして政治の底流を流れる情報も、分かりやすくさりげなくお話しするチャンネル。
青山さんの分かりやすい解説で、難しい政治の話も分かりやすいです。

第2位 木下斉の今日はズバリいいますよ!
高校時代からの起業経験で得た独自視点で、現代日本社会の不条理な課題に忖度ゼロで切り込み、あらゆる挑戦者にエールを送るチャンネル。
自分をコンテンツする化することの大事さや、地域における課題や解決策の解説がわかりやすく勉強になります。

第1位 澤円の深夜の福音ラジオ
「ありたい自分のまま生きたい」と思っている人にエールを送るチャンネル。
合理的であるいっぽうで、優しさを持ち合わせている澤さんが魅力的です。
2024年からはオンラインサロンにも入ってみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?