見出し画像

オルタネーターが使いてぇんだよなぁ!

こんにちは、セキモクです。
最近Apex Legendsをやっています。

好きな武器があります。
その見た目から「手羽先」と呼ばれ、非常に扱いやすく、絶妙に弱いSMG。そう、オルタネーターです。

今回は、オルタネーターの良いところを挙げていきます。


その1 1倍デジタルスレットが着けられること
これがオルタネーターを使う大きな理由です。私はバンガロールをメインに使っているので、スモークグレネードを活用した戦闘が多くなります。1倍デジタルスレットは、スモークや毒ガスの中でも敵を視認しやすくなるスコープです。
スモークグレネード×1倍デジタルスレット×オルタネーター=最強(倒せるとは言っていない)
※1倍デジタルスレットはSMG、SG、HGにしか着けられません。R99を使えば良いのは百も承知。当たんねぇのよ。当たらない強武器より当たる弱武器。


その2 ADS時の移動速度が速いこと
これもオルタネーターの大きな強みです。ARだとADSの移動速度がかなり低下(通常時の0.5倍)します。しかし、SMGであれば、ADS時の移動速度はARに比べて速い(通常時の0.9倍)です。オルタネーターは、中距離の相手とも戦える精度の高いSMGなので、ADS中に移動して玉を避けながら、相手と戦えるのは強みです。
R99を使えば良いのは(ry


その3 反動制御が簡単
オルタネーターの反動制御は下にやっとけば良いから強い(小並感)
R99を使(ry

オルタネーターの良いところを上げてきました。
オルタネーターは、同じライトアモ武器のR99よりも近距離は弱く、R301よりも中距離の精度は低い器用貧乏な銃です。ff3で言うところの赤魔道士です。DQ2で言うところのサマルトリアの王子です。

ただ、反動制御が簡単でADSの移動速度が速く、1倍デジタルスレットを着けられるSMGだけどARのような使い方ができます。そのため、バンガロールやコースティックをよく使う方は愛用してみても良いかもしれませんという話でした。


ということでみなさん、ぜひR99の反動制御を練習して、オルタネーターという弱武器は絶対に使わないようにしましょう!以上です!
※オルタネーターのDPSを調べると本当に使う気が無くなってしまうので、調べる時はオルタネーターに別れを告げてからにしましょう。

追記:シーズン9でダメージが16に上昇し強化されました!強い武器になったので、ボルトSMGを使いましょう!


読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?