見出し画像

【No14】GATB検査結果を元にワークを実施

今日はGATB検査結果を元にワークを実施しました。
※ちなみに器具検査はなしです。

改めて、自分の適性がわかる検査で学生時代に過去に受けたかったです。

私が、適性がある(H評価)と判断されたのが、教育系・販売系・個人サービスなどです。

もっと該当する職種もありましたが、器具検査が必要な項目は除外しました。おそらく器具検査結果は良くないだろうと思っているため。

VPI検査のRIASECとも組み合わせてみました。
上記が該当している組み合わせでした。。

今の職業とも近いのでなんだか嬉しかったです。

やっぱり営業・教育関連の方向性は合っていそうです。

キャリアコンサルタントも目指しているのですが、キャリアコンサルトは適性がm(適性基準をほぼ満たしている)でした・・・。

ショックではありますが、頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?