見出し画像

かながわSDGsパートナーアクションミーティング

来週、パシフィコ横浜で開催される神奈川県主催「かながわSDGsパートナーアクションミーティング」でスピーチをする

タイムテーブルが届いた
企業、大学、活動グループのプレゼンテーション
どうやらトップバッターのようである
約10分間、地球温暖化防止活動&私たちのSDGsを楽しく、面白く、ガツンとアピールする予定である

地域の元気には様々な切り口からのアプローチが大切である

環境対策に向き合う人たちとの出会いは、新たな気づきでいっぱいだった
ご意見番の方々からも、たくさん教えてもらった

また、SDGsを研修会で学び、教育現場を体験し、健康、福祉、観光、歴史、文化、建築と関連づけるイメージもぼんやり見えてきた
(ほんの10カ月前、SDGsのことをSGDズとか言っていた訳で、大したことはないのだが)

問題解決だけでなく、夢・未来創造 
基本は同じ、出口は地域

少しの時間だが、個人的には一年間の学習、実践のまとめである(自分に単位が出せるかな )

とはいえ、せっかくの機会だから思いっきり壇上から楽しもう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?