見出し画像

240902松城小4年生再エネ学習


今回の学習について

北海道松前町の主要産業である漁業、観光業、再エネの三本柱にスポットライトを当てて、子供達にもっと三産業を知ってもらうことで、興味を持ち、将来の担い手確保に少しでも繋げて行きたい、そんな想いで展開を行ってます。

お話ししながら進めます

さあ学習です

講師は東急不動産社員がiPadを用いて、クイズ形式で学んで行きます。コンテンツはオンライン教育を得意とするトランクと開発したアプリ、ワークスクールを用いて行います。
学習は、再エネを知る、働く、松前町の取組みを知るの三パートに分かれております。

クイズしてます


解き進めている様子

今回は再エネ!

風力発電を中心にクイズ形式で楽しく学んでいきます。簡単な解説を聞きながら、ワイワイ楽しくクイズタイム。正解は何番か?正解した人?などと進めます。
風力発電とは?風力発電で働くとは?といった視点です!
1時間と限られた時間ですが、有意義な時間だったと思っております。風力発電に少しでも関心を持ってもらえたら嬉しいです。
今度は観光、漁業についても学べたらと思ってます!
読んでいただきありがとうございました!