個人的解釈のutpr人物攻略

◆個人的、絶対に落とせないメンバーランキング
アニメ見てて、元は乙女ゲーやろ?それやのにこんなん恋できんやろ…と思うキャラが沢山いたので落とせないと思う順に勝手にランキングにした。
あくまでも、アニメ1期〜4期のみをみた、私だけの解釈。ゲームもしてないし、何も知らないに等しいド新規の戯言。主観がすごい。
文章に対する理路整然さは、真斗が決壊させた心のダムに沈めてきた。ので、ない。

全員好き。全員と結婚したいけど、夢女でもリアコでもない、腐女子の私見。

※落とせないと思った順のランキング。
※グループ毎。

落とせないランキング

《ST☆RISH》

1.神宮寺レン
2.四ノ宮那月
3.聖川真斗
4.一十木音也
5.一ノ瀬トキヤ
6.来栖翔
7.愛島セシル
※4、5、6、7は正直ほぼ同列。

《QUARTET NIGHT》

1.全員

《HE★VENS》

1.天草シオン
2.鳳瑛二
3.皇綺羅
4.日向大和
5.帝ナギ
6.桐生院ヴァン
7.鳳瑛一
※6、7はほぼ同列

落とせないと思う理由

《ST☆RISH》

神宮寺レン
正直、全員そんなに難易度は高くないと思うけれど、神宮寺レンに関しては難攻不落感。メンバーの中でも比較的に感情に執着しないイメージが強い。諦観というか、「仕方ない」と納得できる能力に長けてるから、いざという時にそれが裏目になってどう動けばいいか分からんくて別の誰かにかっ攫われるパターン。雑とか軽いとかじゃなくて、根本的な性質として粘着質ではないから、捕まえるのも手放すのも時間がかからん、みたいな。それがこっちに伝わる以上、正面から向き合いにくい。ので、ムズい。

四ノ宮那月
目の届くところで幸せそうならばいい、という感情が「恋愛」なのか、普段、四ノ宮那月自身が持つ「庇護欲(正しい表現かは分からんけど可愛いと思ったりするアレ)」との区別がつくのに時間がかかりそう。「好き」だからといって、独占欲があるイメージがない。ファンに向ける「独り占めしたい」とはニュアンスが違うような気もしてる。言葉の中やと結構ストレートやし、愛情深い感じやけど、行動が伴ってないように見える。私には。だから何か掴めん。ので、ムズい。

聖川真斗
普通に奥手で手が出せん。両思いでも相手に手を伸ばすだけで掴もうとしない。出来んのかせんのか分からんけど、多分両方。だからどんだけこっちが頑張っても報われないイメージ。ので、ムズい。

4位以下は普通に好きになってくれそうなので割愛。(何様)

《QUARTET NIGHT》

全員、無理です。好きになった?諦めましょう。
辛うじて……もない。

寿嶺二
なんとなくいけそう、に見えるのはほんまに見せかけで、なんやかんや特に無理。絶対に心の表面にも触れさせてくれない。触れさせてもらったとこっちが思っても、触れ合ったフリがまず上手いってだけで、通じあった"風"を装うのが上手いだけで、こっちは何一つ彼のことを知らないまま死んでいくと思う。それはそれで悪くない。

カミュ
何を言っても本気にしてくれない(向き合うこと自体が難しいみたいな)、男女としての会話が成り立たない。一方的にも愛させてくれんのかよ、なんやねん。

美風藍
恋愛感情というプログラムが組み込まれていたとしても、知っていたとしても、それ以上でもそれ以下でもなくて、例えその「恋愛感情」の枠組みにこっちが嵌ったとしても…それ以上でも以下でもない。「キミはボクが好きなんだ。でもその先のボクに何を求めるの?」みたいな。泣ける。

黒崎蘭丸
そもそも興味を持ってもらえない。いい女も嫌な女も彼の中には多分、基準とか定義とかなくて、性別上でしか認識されない。その上で彼の人生に必要であるかどうかという選別がされると思うんやけど、選別基準は誰にも分からない。本人も特に考えてないからもう無理。どうしたらええんや。こんなに好きやのに。

《HE★VENS》

天草シオン
自分の居場所を最も大切にしたい性質なので、まず気を許してもらうところから始めなあかんと思うねんけど、既にある居場所(hvns)から奪う覚悟はあるか?と聞かれたら私には無い。彼はあっちもこっちも、が出来るほどフッ軽ではないイメージなので無理です。これは惚れたもん負け。しょうがない。

鳳瑛二
あの兄がいる以上は1番になるのは諦めた方が良い。何があっても2番目でいい覚悟があるなら努力する価値はあると思う。けど、その先にはあの兄がいることを忘れてはいけない。その覚悟もあるか。私には荷が重いかも。※私は腐女子やけど鳳兄弟をそんな目で見てる訳ではなくて、あの親ありきで、息子2人がアイドルである責任というか、自立心というか、2人で頑張っていかなければと気負う部分が大きく占めていると思う…という意味で、瑛二の中で兄が占める割合が多いと思ってる。

皇綺羅
コミュニケーションがムズい。口下手って歌詞にもあるけど、恐らくそういうレベルですらなくない??会話あってこそ近しくなるきっかけになるのに、その取っ掛りがムズい。よっぽどこっちの顔が皇綺羅の好みであるか、仕事で関わりがあるとか、無人島に1ヶ月2人きりになれるなら何とかなるかもしれん。生死を賭けられるなら努力する価値はあると思う。それでもコミュニケーションが円滑になるかは努力次第。仮に向こうに会話のきっかけを頼るとしても、こっち側が頑張ってもらえるだけの人間であるかも問題。

日向大和
目の前のことに全力で取り組む脳筋タイプ(褒めてる)は、女の子のことを魅力的だとは思うけれど惹かれるとかは基本的になさそう。hvnsとしての、大和個人としての目標があるし、それに直線で突っ走りたいのに恋とかそういう感情は弊害やと思ってそう。寂しいみたいな感傷的な気分もないタイプやと思うから、女(こっち側)の出る幕などない。こっちがアイドルとか女優とかでめちゃくちゃ頑張る系ならいけるんかな…いや、そうやとしても今度はこっちがそんな余裕ないよな。向こうが「おっ」て思っても振り向けないので、繋がることはなさそうですね。残念です。

帝ナギ
意外と惚れっぽそう。自分が最も可愛いってある程度本気で思ってるから、「可愛い」「美しい」で他人を見てなさそう。その人として魅力的であるか、という指針にさえ該当すれば興味を持って口説いてくれると思う。それでも一般的な「可愛い」「美しい」の基準ではないからこっち側の顔が整っていることは大前提。新しい趣味を共有してあげる、とか喜びそう。それでも彼が欲している居心地を与えてあげれるかと言われれば無理やんな。

桐生院ヴァン、鳳瑛一
この2人に関しては、肩肘を張らず、頑張らないそのままの自分を好きになってくれると思うので割愛。(舐めんな)


以上です。
分かりにくい日本語で申し訳ない。
引き続き、めげずに落とす方法を考えたい。
精進あるのみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?