見出し画像

ポケットモンスター剣盾(ソード)を始めたのでポケモン歴を振り返る

こんばんは。

最近寝る前のポケモンがマイブームのsekkiです。

皆さんもやっているかな?やってますよね?

今からならまだ間に合います。やりましょう!!


という勧誘は置いておきまして、今日は私のポケモン歴について書いていこうと思います。

人生初めてのポケモンは…

ポケットモンスター赤

確かクリスマスのプレゼントか何かでゲームボーイと一緒にもらいました。

あの時の興奮具合は今もひっそり覚えています。朝起きたら枕元に包みに入った箱があるだけでテンションMAXでした(笑)いつからサンタの真相に…げふん。

画像1

単四電池式

このころは電池でやるしかなくて、単四電池を裏蓋外して入れるんですよね!プレイしながら寝落ちした時は横に点灯している赤いライトが暗くなるんです。やっちまったーと幼いながらに思っていた記憶。

あ、画面のバックライトもないので、夜とか見づらいんですよ?

今は当たり前の充電式。めっちゃ進化してますよね~としみじみ。

通信ケーブル

初代ポケモンはバージョンごとに出るポケモンが結構分かれていたので、図鑑を完成させる為には友達との交換が必須。ケーブルを持っている友達はちょっとしたステータスだった気がします。今はワイヤレスで全世界…規模が違いすぎてもうね。

御三家の色は永遠?

ちなみに赤だったのでヒトカゲを選びました。

いあいぎりを覚えさせてリザードン苦労したな~と遠い目。

結構最初に選んだ御三家と同じタイプを今でも選んだりしていませんか?

ポケモンGOでも初代御三家は出てきますが、特別愛着がわいてしまいますね。

ポケットモンスター剣盾で選んだ御三家は?

今回はメッソンを選びました。ただ今回は結構悩みました。なにせ全員紹介ムービーがあざとい( ^ω^)・・・

めっそんおススメですよ!!


ちょっと勝手に連載します。書き始めたら止まらなくなってしまいましたすみません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?