オペラシアターこんにゃく座 オペラ『森は生きている』新演出をみました


ずっと綺麗な声に包まれていた感じ。最後のアカペラで「森は生きている」と歌うのが特にすばらしかった。これを聞くためにチケットを買ったんだな、と思うぐらい美しかった。
今回新演出だったが、私はあまりオーケストラならではの良さは感じなかった。ピアノのみの伴奏の方が歌声が映えるような気がする。
すぐ後ろの座席に子供がいて、衣装や舞台の様子など見たものを口に出してくれるのが面白かった。見えない私にとっては情報の補てんになる。ある意味、お客さんの様子まで込みで楽しめるのが生の劇場の良いところだと改めて思った。

2021/02/24/13:00鑑賞


オペラシアターこんにゃく座創立50周年記念公演第一弾オペラ『森は生きている』公演情報
https://www.konnyakuza.com/syusai.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?