見出し画像

スクワッド

会社の同僚とアフターナインにフォートナイトを楽しんだ関仁です。

もうすぐ去る職場の仕事が終わらない。
今まで溜め込んだ、あれやこれやをそのままにしてドロンする訳にはいかないと残業をしてますが、20時過ぎると電気が消されたり、注意喚起されたりするので、その時間には帰るようにしています。
こんなホワイト企業から離脱して大丈夫なんだろうか。と思ってますが、未来に心躍る日々が待ってるとも思えないので、飛び立ちます。
なので、せめて飛ぶ鳥、跡を濁さずで行きたいと一日中、書類整理に追われてます。

そんな中、仲の良い先輩と後輩から、フォートナイトのお誘いを頂き、20時前には退社し、今日は食事もそこそこに、4人でバトルロワイヤルの銃撃戦に挑みました。
単なる銃撃戦じゃなく、建築もでき、はらにトリッキーな武器やアイテムで応戦することができるのがフォートナイトの面白さだと思ってます。
マジで、やり始めの頃は、足が動かなくなるくらい熱中してやったこともあります。
流石に人体に影響出るので、今はハマらないよう気をつけてます。

誰かと一緒にやると話しながらできるので、雑談が楽しいのはもちろん、回復アイテムや強い武器を見つけた時に分け合ったり、応戦中にフォローに入るために声を掛け合ったりするので、より一体感があって楽しいです。

ネット上の知らない人と会話してやるのも刺激的で楽しいかもしれませんが、スローペースで親愛なる友人は少なめにするような私には既知の友人とやるほうが気楽だし、断然たのしい。

最後の1チームになって、ビクトリーロイヤルを獲得するのも嬉しいが、途中で負けても笑いながら「惜しい!」と言えるのがすごく心地よい。

結果、5回中2回もビクロイが取れたので、充分嬉しく、気持ちよく終われました。
まだやりたい!と思えるところで辞めた方が、また集まろうって気になりますよね。

私は、今後どこに流れ着くか定かではないですが、近況を語り合いながら、また華麗なる銃撃戦を繰り広げたいなと思います。

何だか、集中してゲームしてたので、お腹すくわっ、どーしよー。と思いましたが、日中コーヒーを入れまくった胃が、やめてくれと叫んでる気がしたので大人しく寝ます。

おやすみんしゃい!

2022/3/1
せきひと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?