見出し画像

予定の楽しみ

半年ほど前
工業製品としての魅力と、フィルムならではの写りにロマンを感じ、初めての一眼フィルムカメラ「PENTAX SP」を購入しました。

しかし、早速フィルムカメラの一番の障壁。
ランニングコストにぶち当たりました。

フィルム代2000円 現像データ代込1600円…
一枚の重みをずっしりと痛感します。

そこで、フィルムカメラと上手に付き合うために、毎月一本フィルムを買って、撮影に出かける予定を立てることにしました。


ふと、「予定を立てる行為って、こんなにもワクワクするんだ。」ということに気が付いたんです。

今度はどこの街に出かけようかな。
逆光で柔らかい描写で撮りたいから、天気は要チェックだな。閑静な街に出かけて、生活感のある写真をテーマにしてみようか。

なんて、Google Earthで下見をしてみたり、、、

とはいえ、予定は予定
当日はふらっと気の向くままに。

ひとりの時間を満喫する相棒を手に入れました。
永く大切に使っていきたいと思います。


仲睦まじい素敵なご夫婦。一番のお気に入り写真です。
おしゃれなカフェ。椅子の錆加減と、金属の光沢。
ヴィンテージな雑貨屋さん。
Kodak PORTRA 400の旨みを感じた一枚。
池袋のカフェ。海外の男性のおかげもあって日本じゃないみたいです。
夕方に撮った写真。解像度に驚きました。
男の背中。かっこいいな…

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?