見出し画像

サンガスタジアムへ車で弾丸遠征をした結果早朝亀岡駅前のホテルの風呂が最高だった話

おはようございます。
2022年3月19日土曜、京都vsFC東京を目前にしてこの記事を書いています。

前日の夜に都内を出発し、東名や新名神をひた走ること約8時間。
サンガスタジアムに到着いたしました。

スタジアムの最寄りはJR亀岡駅。
東京都民にとっては聞いたことのない駅。
ざっとリサーチしても周辺には目ぼしい商業施設はない。

「早朝の5時」というカーナビの到着予想時刻に戸惑いながら「とりあえず到着してしまおう」と、徹夜で機能不全となった頭の判断を信じ、暗闇にそびえ立つサンガスタジアムを眺めたのでした。

結果的には大正解です。
次のような理由でした。ご紹介します。


朝風呂・仮眠(サンロイヤルホテル亀岡駅前)

亀岡駅前で車を停め、ざっくりと調べたワードは

「亀岡 スーパー銭湯 早朝 24時間」

でした。

出発前に家で風呂に入ってきたものの、やはり車内でずっと過ごしていると乾燥もするし汗もかくし、「このまま1日過ごすのはなあ」と思えてきます。

その結果ヒットしたのがこのホテル。
サンガスタジアムに合わせて開業したホテルです。

なんと日帰り入浴ができるとのこと。
そして深夜料金を払えば休憩室で宿泊もできる。

旅が好きな人は、スーパー銭湯で深夜料金を払って雑魚寝の休憩室で寝て宿泊料を安く済ます、という経験があるかもしれませんが、
このホテルはそういったこともできるくらい設備が整っているとのこと。

充実のスパ施設に加え、
リラクゼーションルームを完備。
日帰り入浴も大歓迎。
男湯:乾式サウナ、湿式サウナ、水風呂、露天風呂、ジャグジー
女湯:乾式サウナ、水風呂、ジャグジー
岩盤浴:男女共用
リラクゼーションルーム
リクライニングチェア
マッサージルーム
ラウンジ
※リラクゼーションルームでの宿泊も可
(24時以降、深夜料金がかかります)
※スパ&リラクゼーション施設ご利用料金:1,200円(税別)
(24時以降、深夜料金別途1,600円(税別))
※ホテルご宿泊の方は800円(税別)でご利用いただけます。

そこで疑問に思ったのが、「何時までは深夜料金がかかるのだろう」ということです。
HPには「営業時間:15時〜翌10時」との記載しかありません。

亀岡駅前で風呂に入れるだけありがたいのですが、ひとっ風呂浴びて少し仮眠をするために3000円を支出するのは少し痛い。

恥を忍んでフロントで確認したところ、

朝5時以降 日帰り入浴の1,200円(税別)

でした。
入らない理由が全くなくなりました。

ホテル併設の駐車場が満車だったのでそれも確認したところ、駅前のロータリー向こうの臨時駐車場を案内されました。
砂利敷きのシンプルな駐車場です。ホテルの看板が立っていました。

ホテルのフロントで入浴料を支払うと、
大小のタオルセットに加えて、上下の館内着が渡されました。

浴場は前述の引用の通り、とても綺麗な設備です。
サウナやミストサウナ、内風呂が2つと露天風呂がありました。

休憩所はフラットにできるソファ席が20席ほどあり、テレビ付きの座席もいくつかありました。

2名の先客があり、皆一様に床にマットを敷いて寝ています。
貸し出し用の毛布やマットが大量にあり、スペースが余っていたので空いている場所に敷いていた模様。
約3時間の仮眠ですが、騒がしくもなく眩しくもなく、熟睡することができました。

深夜に移動してサンガスタジアムで試合観戦をする前にさっぱりしたい、休憩をした人にオススメです。とてもオススメです。
わざわざ記事を書くくらいには嬉しい発見でした。

これで試合に勝てたらより最高です。

たまにサポートをいただけるのですが、あまりにも申し訳ないのでお題のリクエストなどを併せていただけるとありがたいです。もちろんなくても大丈夫です!読んで頂きありがとうございます。