見出し画像

フワちゃんがやす子に対して悪口をポストした炎上騒動で振り返る、有吉弘行による「フワちゃん」の人物評

8月2日、タレントのやす子が「やす子オリンピック 生きてるだけで偉いので皆 優勝でーす」とX上でポストしていた。これに対し、フワちゃんがリポストする形で「お前は偉くないので、死んでくださーい 予選敗退でーす」と投稿して波紋を呼んだ。

すぐさまフワちゃんは当該記事を削除したものの、そのスクリーンショット画像が拡散され、「本当にすみません 今ここで皆さんに報告することではないのですが、言っちゃいけないこと言って、傷つけてしまいました ご本人に直接謝ります」と謝罪していた。

裏アカウントで投稿したはずが、本アカウントでポストしてしまったのではという疑いが濃厚ではあるが、鎮火するどころか、それから数日経った現在でも大きな炎上騒動となっている。

フワちゃんの意外なプライベートでの様子

この炎上騒動が大きくなった要因としては、ポップで明るい、愛想の良いキャラを前面に押し出しているフワちゃんが、「裏アカで悪口を書き込んでいた」という点があるだろう。しかも、よりによって噛みついた相手が同じく明るく朴訥としたキャラのやす子だった。

フワちゃんの意外な一面が垣間見えた点というのは、やはり意外性も大きかったのではないだろうか。だが、以前から共演経験も多い有吉弘行は、そのフワちゃんのキャラクターの「裏側」を何度となく指摘している。

2022年8月、『フワちゃんのオールナイトニッポン0』にゲスト出演した有吉は、フワちゃんとハライチ・澤部佑の共通点について、次のように語っていた(*1)。

あんまりでも、お前も愛想よくしないな。お前と澤部な。お前と澤部は、一般の人に優しくしそうなのに、あんまりしないよな。無愛想だよな。『え?』って見て、ギョッとした顔をするよな。ダメだな、お前らは本当に」

ここから先は

2,214字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?