見出し画像

空気階段・水川かたまりが大学を退学するきっかけとなった「中川」の衝撃的な正体

空気階段の水川かたまりは慶應大学に進学するも、新歓コンパでの出来事がきっかけで退学してしまっている。

その出来事とは、岡山県出身のかたまりが方言丸出しで語尾に「じゃが」をつけて喋っていたところ、「内部進学の色浅黒い、金持ちそうな奴」に「お前、ちょっと来い…お前はじゃがいも星人なのか?」と方言をイジられてしまったことである(*1)。

結果、「日吉の半地下のアパートですよ。本当に何か薄暗い、陽も入らないようなアパートで一人暮らしをしてまして。家に引きこもってね。で、その時にね、お笑いに出会って」と、大学に馴染めず一人で過ごす暗い日々をお笑いに支えられ、芸人になることを志したのだという(*2)。

この「お前はじゃがいも星人なのか?」と言い放ったというその人物は、「中川」という名字だとかたまりは覚えていたが、その後の動向は不明とされていた。『空気階段の踊り場』のライブイベント2021年の「空気階段の大踊り場」でも捜索が行われていたが分からなかったという。

それが今回、2023年11月13日開催された「空気階段の大踊り場」で非常に衝撃的な結末を迎えていた。

ここから先は

915字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?