言葉だけが目立つ、小池百合子候補

コロナ禍の時、みんながいろんなことでイライラストレスを抱えている時に、カタカナ語を連発して顰蹙を買っていた小池百合子さんを、忘れてしまいましたか?やたらとカタカナ。キャッチフレーズや言葉を作ることは得意かもしれませんし、それがきっかけになるのだとおっしゃる方もおられるかもしれませんが、コロナ禍当時の小池百合子さんは、朝鮮半島の人たちの追悼文のことだけではなく、水商売などの夜の仕事にも補助金を何も出さなかった。

弱い立場の人、背伸びなんかほんとは疲れてる人、そういう人、絶対にいると思うんです。

小池さんは、あの言葉遣いにしても、どうも鼻につく言い方が多いのですが、ここはあえて、小池百合子さんへ持つイメージを書いてみたいと思います。

自分は大した人間でもないのに、見た目を取り繕うことがとてもうまい人。

本当はそんなにお金持ちじゃないのに、割引を駆使して背伸びし過ぎた旅館に泊まって文句ばっかり言う人。

エコノミークラスに乗っているくせに、キャビンクルー(CA)さんに妙に高圧的な人。

STAY HOMEなのかSTAY AT HOMEなのか、コロコロ変える人。(実は大して英語も上手くないのでは?)

これを読んでいる一部の方には批判をされるかもしれませんが、旅行関係の仕事をしていて、そして学校教育に携わっている友人の話を聞いて、いつも「この地域の客に多い傾向」というものの中に、比較的…いや、圧倒的にと言いましょう、東京西部地域(特に多摩地域、西東京周辺)在住の方が、クレーマーの類が圧倒的に多いのです。すいません、これは想像でもなんでもなく、23区から少し西の方に行った方の地域の方、クレーマーがすごく多いんです。モンスター。

その地域の人にウケそうなのが、小池百合子さんなんです。彼女を応援しているとみられる取り巻きの女性をみていると、ちょっと何かを訂正すると100倍のクレームが返ってきそうな女性たちが多そうなのです。

カスハラうんぬんの条例を出していましたが、あなた方がすでにカスハラの塊なんですよ、と思います。

一方の蓮舫さんですが、正直私は蓮舫さんや広島でよく見ていた石丸元市長を支持しています(別々に出たのが残念でならない)。しかし彼女に対するネット上のコメントは、多くが男性40〜50代が批判や中傷を書き込んでいます。蓮舫さんがもし上司になったとしたら、バブルの時に能力もないのにかろうじて就職できた人たちはきっと自分たちの限界を目の当たりにするからじゃないでしょうか。

能力がないと思ったら、今の地位にしがみついてないで、適材適所の場所に移ればいいのに、他人を中傷することで満足感を得ている中年男性やセクハラしか頭にない年配男性。

日本企業が世界から遅れをとっているのは、自分たちに原因があるとは思っていない人たちが今の場所から退かないと、日本は滅びます。田母神俊雄さん?逆に論外です。

40代後半〜50代で、英語をペラッペラに話せる人、どのくらいいますか?

日本人のメジャーリーガーの入団会見でポロポロと言った英語が「素晴らしい」と思った人は、これまた論外です。

自分の思ったようにはならない、そういう世界にはならない、それはそうでしょう。でも少なくとも場をわきまえて、「しがみつかない」ことが「水が流れるために」必要だと思って生きています。

愛子さまや悠仁さまがもしLGBTQだったらどうするのでしょうか?それを言うのもタブー?天皇家ってなに?国民や政治家のおもちゃですか?

保守なんて存在し続けしたら、それこそこの国は滅びます。