見出し画像

【地域おこし協力隊】 役場の皆さん、馬鹿にしていませんか?


ここから4万円ほど引かれたらいくら残りますか?
この給料なのに、国家資格取得者を希望している

そして、応募にあたり住民票や資格証書を要求。

採用になってからでいいのではないですか?
何で最初から住民票が必要なのですか?
そんなに個人情報を収集したいのでしょうか。

最後まで絞り込んで、採用通知と不採用通知を出す直前でいいのでは?

手取りで25万円なかったら、地域おこし協力隊に応募したいと思っている「まともな人」はいないと思います。

手取り15万円で移住して、3年後に何の事業を立ち上げられると思いますか?
田舎だけど物価は都市部より高いのですから、貯金なんかできませんよ。

積み上げたスキルと経験を活かしませんか?

活かしません。対価がおかしすぎます町役場の方がご自分でスキルを磨いたらいいのではないですか?どうぞ、資格をとってください。どうぞ、アメリカに3年留学してTOEIC満点をとってください。

どうぞどうぞ。誰も止めません。

日本の賃金が低い要因が、あなたたちにもあることをわかってますか?

役場の地方公務員の皆さんはもっともっともらっているのに、なぜ?