見出し画像

2024年3月 どこかにビューーン!で新幹線旅行 抽選編

どこかにビューーン!に初挑戦

どこかにビューーン!キャンペーン

どこかにビューーン!とは

「旅ガチャ」なんて言われているJR東日本の「どこかにビューーン!」に挑戦してみました。どこかにビューーン!をとは「JRE POINTでJR東日本の新幹線停車駅47カ所からランダムに選ばれた4つの駅の「どこかに」往復旅行できます」とのことです。

大いに勘違いしてました…6000円ではなく6000ポイント

こちらのキャンペーン6000円なんてめちゃくちゃ安いじゃんと思い友人を誘って子どもも一緒にみんなで…東北に散らばっている友人たちの誰かには会えそうなどとニタニタ考えていましたがJRE POINTで6000ポイントも必要なことが分かりガッカリ…そんなにおいしい話はないかと諦めたところ、妻に話してみるとそれくらい買い物で貯まっているかもってこたえが返ってきました。

ポイントを貯めていた奥様…ありがとう

調べてもらうと6600ポイントあるじゃないですか!いつ仕事を休めるかなど考えて1人で行くか、3歳児なら無料のはずなのでひざ抱っこで連れて行くかと考え早速挑戦!

白石蔵王、新潟、かみのやま温泉、二戸で決定!

せっかくなので娘と行くと宣言して、4つの駅を決めることに!二戸や青森を引いて田子の友人とか期待もしつつ、せっかくだし雪を見たいなどと何度も変更しながら、白石蔵王、新潟、かみのやま温泉、二戸で決定!

第1希望は、二戸です。変わってますよね…
でも、ここから友人の住む田子までレンタカーかと考えています。宿泊は八戸、翌日は八食センターとか、蕪嶋周辺に行けばすぐに新幹線の時間になるはず!

第2希望、第3希望は、それほど差がなく、行ったことのない白石蔵王や、かみのやま温泉という感じです。レンタカーを借りるべきか…悩みますが、在来線で白石蔵王なら仙台へ、かみのやま温泉なら山形へ行くことができるので、1泊2日なら十分楽しめるかと…

第4希望は新潟です。一昨年あたりに家族で行っていますし、何をしようか悩んでしまいます。こちら当たったらレンタカーを借りて、秋田県境方面をを目指そうかな…

あとから考えたこと

1日に100回くらいは4つの行き先は変更できるとのことなので、どうせなら、二戸はいいとして、盛岡とか、2分の1の確立で田子に向かえそうな選択肢で挑戦すればよかったかな…盛岡なら別の友人に会うことができた…その他、近場では、郡山、福島などもありだったような…そこにも会いたい友人がいた。何にしてもレンタカー、在来線を使う覚悟があれば、新幹線代が安くなる分、旅は充実するのでは?レンタカーも利用できるキャンペーンもしていました。

さーてどこに決まってどんな旅行にするのか次回は結果発表と旅の様子を書きたいと思います。ただ、書いていて思いましたが、3歳児はバリ島でもそうでしたが、とにかく歩かない!どうやって気分よく旅をすべきか…1人旅のべきだったかな…でも、娘と旅してきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?