意外!世界史激ムズな大学とは?

世界史は全体の偏差値にだいたい比例して難しくなっていきます。
しかし例外があります。


前に「武蔵大学は世界史で受けるな!」

というタイトルで書きましたが

武蔵大学も世界史が偏差値の割には難しいですし、

また同じ社会科目の日本史より難しいというやっかいな大学だと紹介しましたが、ほかにもあります。


それは

「フェリス女学院大学」

記述が多い・・

正誤が難しい。消去法など使えないものも多い。

範囲もキツイ・・・文化や制度など細かい・・・

そして論述!!!

100字から150字の論述です。。



えっとこの大学って偏差値45から50あたりの大学ですよね?(河合塾偏差値)


しかも女子大。



てことは世界史で随分差がつくってことです。


世界史が得意な方はおすすめの大学です・・・・


予想は依頼があればします・・・・予想するほうも手こずるし、労力と時間がかかるので、依頼がないとしません・・・・それくらい難しい大学です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?