見出し画像

スウェーデン:解除されるルールや制限は以下の通りです

スウェーデンでは、9月29日よりコロナウイルスに対する規制が緩和されます。
本日、政府はコロナパンデミックの影響で実施していたルールや制限を緩和することを発表しました。

何が変わるかというと、

■公衆の集会に参加できる人数の制限が撤廃されます(デモ、講演、宗教的集会、演劇、映画上映、コンサート)

■パブリックイベントへの参加人数制限を撤廃(スポーツイベント、市場、見本市、ファンフェール、行列)

■プライベートな集まりに参加できる人数の制限がなくなる((プライベートパーティー、企業イベント)

■レストランでの着席サービスの要件が削除されました
レストランやカフェでの1パーティー8人までの制限が撤廃されます

■公衆衛生局からの在宅勤務に関する一般的なアドバイスを削除しました

文化・スポーツ・民主主義大臣のアマンダ・リンド(MP)、社会問題大臣のリンダ・ハレングレン(S)、国立公衆衛生局長官のヨハン・カールソンとともに記者会見を行い、発表しました。
彼らは、感染が増加していないという事実に基づいた判断であり、それは一人でも多くの人がワクチンを接種しているという事実に基づいているということを明確にしていました-ワクチン接種を求める声は変わりません。また、特定の主要イベントでは、予防接種証明書が必要となる場合があります。
保健所がプレスリリースで明らかにしています。
"9月29日以降、特に聴衆の制限やレストラン部門に関する制限は、疾病予防と公衆衛生の観点から、もはや正当なものとはみなされない。"
「危機的なレベルに戻った場合には、規制を再導入する用意がある」と公衆衛生局は言う。開発が危機的なレベルに戻れば、再び規制を導入する用意がある」。

(DeepL翻訳ツールより翻訳)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?