見出し画像

マキティア第4章スタート

こんにちは、世界のマキタです。

ここ最近、運営しているシェアハウス『サグラダマキティア』に新しい住民が続々と入居しました。


10/31には、一度出たけど2ヵ月で戻って来たみさっきーが。

11/1には、新メンバーのリオちゃんが。

もともといるメンバーの、ゆうゆう、ただりょう、ジャック、ポール、に加えてニューメンバーが住み始めて、これからどんな生活になるのか、どんなマキティアになっていくのか楽しみで仕方ありません。

9月、10月のマキティアは、住人は少なく問題は多い時期だったので、運営していて色々ツライなぁと思っていたのですが(第3次マキティアイヤイヤ期を発症していました笑)、『マキティアの運営だけは絶対に諦めない、なんとしてでも続ける』と思っていたので、Twitterや直接会っていいなと思った人を誘いまくっていました。

気づいたら『マキティア盛り上げる委員会』が発足していてどうやったら住人が増えるかについて一緒に考えてくれたり、マキティア立ち上げ初期の頃の住人たちと同窓会をしたり、

頑張りつつ頼りつつ楽しみつつ住人募集していたら、最高のメンバーたちが集まっていました。


マキティアには、住んでいる人以外にもいろんな人が遊びにきたり泊まりに来たりします。

来てくれた人は「マキティアいいよね〜。」「住んでる人がいいね」ってみんな言ってくれるんですよね。

「そうなの!!!マキティアいいでしょ!!住んでる人たちが最高なんだよ」
謙遜なんて全くせず、心からこう言い返せるんですよね。
本当、マキティアに住んでくれてる人たちは人がいいんですよ・・

そんなこんなでマキティア第4章が始まります。

どきどきわくわく

まだ部屋に若干の空きがあるので、住民はあと1、2人くらい募集もしています。

遊びに泊まりに来るのも歓迎だよ!

みんなで飲むお酒をいっぱい入れてる欲しいものリストも公開してるよ!


これからのマキティアも引き続きよろしくね!!


お肉が食べたい