見出し画像

自己紹介

こんにちは、かっしぃなです!
自己紹介をします!

まずは基本情報!
・40代
・東京在住(香川県出身)
・転職数回あり。IT業界で通信系多め
・高校生からバレーボールを始めた
・AB型らしく自由を愛するタイプ

テクノロジー大好き、人の話を聞くのが好きな人です。
人の困っている真因を見つけるのが得意なのか、解決策をツールの使い方とかと一緒に教えてあげることが多いです(仕事でも活かされているはず)

興味の範囲が広すぎて器用貧乏にならないようにずっと気をつけています。

すきなもの

  • 焼き鳥

  • バレーボール

  • 東京

  • 音楽

  • 旅行と散歩

  • 集中して考えること

焼き鳥は毎日でもいけます。

音楽はAdoさんが最高すぎます。
声がツボすぎて、、
人の特徴は声で覚えるくらい、とても声に敏感です。

四国の田舎から東京に出てきたイナカモノですが、やっぱり東京は刺激がたくさんあって飽きないです。
東京にないものも地方にはたくさんあるので、旅行も好きです。

本質的なことを感じるのが好きなのでじっくり考えるのが好きです。

なぜnoteを書こうと思ったのか

色々ありますがだいたい以下みたいな感じです。

  • 考えたことや経験したことを言語化して整理したい

  • 考えたことや経験したことが誰かの役に立つと嬉しい

  • 私が良いと思ったことを共有したい

  • 言語化するスピードを早くしたい

私は、じっくり考えるタイプなのは間違いないのですが、やっぱり言語化することで無駄な情報が削ぎ落とされたりしますよね。
そうやって整理されると、いろんなことが(本質として)見えてくることもあって「そういうことかー」と感じることが好きです。

きっと知りたがりなんでしょうね。

じっくり考える自分が嫌いなわけではありませんが、やっぱり的確なことをパッと出る人はかっこいいなーと思っていて、それはきっと言語化することに慣れている(訓練している)からだと思うんですよね。

あとは、共感してくれる人いると嬉しいなという感じで書き始めました。
ぼちぼち思ったことを更新していきます!

よろしくおねがいしますーー!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?