見出し画像

ドブ板営業について思うこと


ドブ板ってさ、関係もできてない人に
自分のことばかり話して分かってもらう 
ことじゃないとわたしは思ってる

ドブ板って相手の話を聞くだけでいいと思う

相手の話を聞いて
相手を知って
相手のすきなところとか
相手の素晴らしいところとか
相手の素敵なところを見つけて
相手をまず自分から好きになる

そして相手の話から感じたことを
丁寧に伝える
そうやって心の交流をすること

その信頼関係の先に
応援し合う輪が広がっていくんだと思う

わたしの中で1番大事なこと
まずは自分から相手を好きになること
相手を好きになるまで話を聴く
好きになった時には分かり合える存在になってるし

それでも合わない人とは
キッパリ諦めて縁を切ればいいと思う
ドブ板もセンス
センスとは何を選ぶかということ

誰でもいいから好かれたいわけではないんだよ
#のりこママの場合はね
スナックCANDY長崎を作ろうグループページ

西野亮廣エンタメ研究所

サポートして頂いたお金は全てスナックCandy長崎のDIYや運営費に使います⭐︎サポートしてくれたら泣いて喜びますヽ(´▽`)/