見出し画像

スナックCANDY長崎ってこんなとこ



スナックCANDY長崎ののりこママです♫
長崎市船大工町2-13中村ビル4階
#映画えんとつ町のプペルのポスターが看板
#映画に出てくるカラフル電気の看板作りたいw

《長崎CANDYへの道中もエンタメです!》
スナックCANDY長崎は長崎市内のチンチン電車
(路面電車w)で崇福寺行きに乗り、思案橋で下車



思案橋電停で降りてすぐ右手に
えんとつ町のような提灯がいっぱいの
思案橋横丁をまっすぐ進んで


突き当たりを左に左に進んで行くと
えんとつ町の路地裏みたいな
柳小路通りを抜けると


CANDYがあるビルにたどり着きます⭐︎
#長崎駅からチンチン電車にのるところから
#長崎CANDYのエンタメが始まってます
#ビルの目の前にCANDY電柱広告があるので
#わかりやすいよー



ビルの4階の手前のスナックがCANDY長崎です
扉を開けるとのりこママが待ってます(笑)
#完全に昭和のママやってますw




のりこママは2016年から
西野亮廣エンタメ研究所のサロンメンバーで
バリバリの古参ですwww
入会した頃は
西野亮廣著絵本「えんとつ町のプペル
がまだ発売前で
2016年の夏、東京キネマ倶楽部で開催された
西野亮廣独演会の千秋楽のラストに

まだ発売されていない、絵も出来上がっていない
えんとつ町のプペルの絵本を読み聞かせするという
出来上がった絵だけの
シーンによってはまだ絵がない
歯抜けのスライドを使いながら
西野さん本人がアノアさんのピアノとともに
読み聞かせをするという演目が
ニコ生動画で生配信されるということを知り

慌てて課金してニコ生登録をしてw
長崎のひとり暮らしのお部屋で見ていたのだけど
スマホから流れてくるその物語が
その時の自分に刺さり過ぎて大号泣
一気にその世界に魅了されました⭐︎
#えんとつ町のプペルは
#わたしにとって
#もはやカラダの一部ですw

のりこママがCANDYを作りたい理由は
『えんとつ町の住人になりたい!!』
ただそれだけです⭐︎
#もうCANDYに住みたいwww
#えんとつ町にいるという空間を
#楽しんでもらえるCANDYにしたい

2020年の2月22日に
CANDYを作る!!
と思い立ち
3月7日には今の物件を借りていましたwww
#写真1枚目が借りたばかりの時
#この急展開には裏話があるので
#聞きたい方はあった時に聞いてねw

最初は居抜き物件のまんまでした♫

少しずつCANDYを作っています♫

3月28日にホームレス小谷さんをお招きし
スナックCANDY長崎を作ろう飲み会を開催!!
ゴリゴリのファンタジーの空間を作りたいので
西野さん周りの空間をすべて作っている
一級建築士事務所艸の枕代表
一級建築士只石快歩さんに
内装に入って頂きがっつり作り上げる
はずだったのですが、、、

只石さんが下見がてら来崎予定だった2020年4月
コロナ禍に突入し7月に延期
さらに7月は豪雨のため延期ぴえん🥺
そんなこんなで只石さんが
映画のプロモーションのMVの空間作り
天才万博の空間作りなど
尋常じゃない忙しさに突入して
2020年の只石さん来崎は叶わず
1年越しの2021年3月についに只石さんに
来崎頂きました😭😭😭

そんな矢先雨漏りが発覚‼️
こんな状態で内装入れていいのかな、、、?
とかグダグダ悩み
また、内装費のお金を集めることにも
クラウドファンディングすることに
葛藤を感じ始めてグダグダ悩み
#2020年9月12日に西野コンサル受けたのに
#1ミリも進んでにゃいwww

西野コンサルではボコボコの撃沈でしたらwww
西野コンサルの様子w

というのも
今までクラファンは3回以上していて
全て100%達成はしているんだけども
遠方のサロンメンバーさんが
応援してくださっていて
#いつもありがとうございます

お金が集まっても
わたしが地元のコミュニティを
うまく育てることが出来ないから
なかなか人が集まらない
#つくづくサロンオーナーに
#向いてないと思うw

ずっと西野さん頼みのクラファンや集客で
やっていくのってどーなんだろう、、、
と葛藤しまくった結果

『内装費350万円集めるための
2時間飲み放題3500円チケットを
1000枚販売して350万円作る!!』

でした!!
長崎CANDYに来たい人を1000人作るぞ!!
と、思ったんだよね⭐︎
#現在106枚
#果てしなーいwww

内装費350万円のための
2時間飲み放題3500円チケットはこちら⭐︎

半年で完売を目指してドブ板営業を開始した矢先
2021年6月に父が倒れほぼ寝たきりになり
介護がタスクに入って来たので
なかなかあちこち行けなくなったのと
慣れない介護に疲れ果てて両立が出来ず
完全にストップしてしまったのだけど

ホームレス小谷さんとZOOMさせて頂き
長崎のCANDYのママは絶対のりこさんが
やらなあかん!!
CANDY界のサクラダファミリアでええやん♫
と、背中を押して貰えて、やっとリスタート
切りました!!
#泣きそうになった
#小谷さんいつもありがとうございます

CANDY界のサクラダファミリアとしてw
どれだけ時間がかかってもドブ板して
必ず飲み放題チケットを1000枚完売して
ガッツリえんとつ町な長崎CANDYを
作ります!!

頑張りまーす♪( ´▽`)
みなさん、よろしくお願いいたします⭐︎
スナックCANDY長崎
Facebookグループページはこちら
⭐︎

全国のCANDYはこちら⭐︎

サポートして頂いたお金は全てスナックCandy長崎のDIYや運営費に使います⭐︎サポートしてくれたら泣いて喜びますヽ(´▽`)/