見出し画像

【映画】(r)adius ラディウス の感想

感想(ネタバレあり)

2024年7月28日観了。面白かった。
ハリネズミのジレンマは物理的・客観的なものだと思って観ていた。
メジャーを使用したり、ヒロインが離れていかないよう必死になる所(時には離れてしまい沢山の人が、、、)等、冒頭から“距離”を意識させる表現が多く物理的なイメージであったけど、ラスト前で判明する仕掛け「実は、記憶をなくす前の己との距離でもあるのだよ」には大変びっくりした。
こういった、倫理観が超越した人々(法治国家による犯罪者)をみると、古谷実先生の作品を思い出してしまう。普通ではないことへの絶望も、無視できない。

名シーン

こんなん見せつけられたらびっくりする。
このシーンからラストに至るまで、ぐっと切ない。

予告ムービー


https://www.youtube.com/watch?v=fkcTcZ1A99I


以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?